1月最終日

誠に勝手ながら本日(31日)午後6時ごろに閉店させていただきます。

花屋にとって1月は我慢ガマンの月なんでしょうか。
わたしだけかな?っと思ってもみますが、市場でもオジサンたちが「ホンマに全然あかんなぁ。」とかこぼしておられます。
もっとも、いつでもそんな感じで「ホンマに、商売繁盛やなぁ。」なんて話しておられるのを聞いたことはありません。(^^;

でも、そろそろ春の兆しが。。。
「お正月のお花がまだまだあるのよぉ。」とおっしゃるお客さんもぼちぼち来てくださってます。
なので、明日から明るい2月になることを期待しましょう(^^♪

e0140986_162730.jpg
猫ちゃんのお供えアレンジ・・・
お友だちの愛猫が亡くなったので、お友だちを励ますアレンジメントです。
バラがお好きな方なのだとか。
元気になっていただけたらなと思います。

e0140986_1664681.jpg
ワンちゃんのお供えアレンジ・・・
こちらも愛犬を亡くされたお友だちへのお花です。
気を落とされているお友だちがほっこりできるようなアレンジをとのご依頼でした。
ほっこりほっこり・・・と思いながらアレンジしたのですが、どうだったでしょう。。。?

誠に勝手ながら、31日(土)は午後6時ごろ閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-01-31 16:10 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by youko at 2015-02-01 23:57 x
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してました~あっ!元ゆいまーるです(笑)
実は先週木金と大阪に行きました
USJや吉本など遊んで来たんですが
金曜日はナニワの花市場にもお邪魔しました
当日プチトラブルなどあり(汗;)予定より
遅く到着したので1時間半ほど仲卸さんの見学と市場さんの担当者さんとお話してきました
ナニワ市場さんと鶴見市場さんは隣同市なんですね
ホントはセリもみたかったけど朝6時半集合だったのでやめました(笑)
私達が行った頃は仲卸さんのお客さんの数も少な目でしたが
もしかしてデリカさんともすれ違ってたりして・・・
ってホントはお時間あったらお店にも行きたかったんですが・・・またの機会にしますね
長い文章ですみません~ちょこっとご報告させて頂きました
また遊びにきますね
Commented by kuro2008 at 2015-02-02 17:15
>youkoさんへ
元ゆいまーるさーーーん、お久しぶりです~~。
とってもうれしいです。
何故ならある日ゆいまーるさんのブログに行ったら何だか終わってるような休止してるような状態になっていて、
いつもそこからお店の方のブログに行ってたので、そこへも辿りつけなくなり・・・
あぁ、このまま会えなくなってしまうのか・・・と淋しがってたんです。
よかった~~。
市場に来られてたんですね。
できれば来られる前に教えてほしかったです。(笑)
すれ違ってたかしら。わたしはだいたい6時前後から1時間余り仲卸さんの間をさまよっています。

ではでは、また遊びに伺いますね~♪
<< ペーシュ ビオラ♪ >>