いい香り

e0140986_1446948.jpgバラ
(セラフィム)

とってもいい香りのバラです。
で、伝票の等級欄に「50cm いい香り」って書いてあってクスッと笑ってしまいました。
そんな等級見たのは初めてです。
マジで書いてあるのかはたまたチョッとしたユーモアで書いてあるのかわかりませんが、
とにかくいい香りです。(^^)

e0140986_14482966.jpgバラ
(ラシャンスダムール)

こちらも香りのいいバラですが、
普通に「秀 50cm」です。

e0140986_14505743.jpgバラ
(左:ロッシュ
右:ラデュセス)

去年の2月14日、欧米ではホンマにフラワーバレンタインらしく、奥さんに花束を買いに来られたアメリカ人男性がいらっしゃって
その時、バラが少なくてあたふたしたので今年はバラ多めに準備しております。
ちなみにバレンタインデーだからチョココス完備しておきたかったんですが、どこを探しても見当たらず。。。(^^;
バレンタインデーにチョココスをなんて思うのはわたしだけなのかしら・・・チョッと感覚がずれてるのかも・・・と不安になるのでした。(^^;

e0140986_157198.jpgスイートピー
(桃小町)

ホントは「スイートピー」なんでしょうが、「スイトピー」の方が言いやすいので頑なに「スイトピー」と書いてきましたが、意地を張るのをやめました。(笑)
かわいい色のスイートピーです。
桃小町ですって!
やっぱり名前も大事ですね。

e0140986_159377.jpgアネモネ
(モナリザ)

今年はアネモネの登場率高いです。
ということはつまり、人気者なんです。

e0140986_15112734.jpgラナンキュラス
(ピュアホワイト)

真っ白きれいなラナンキュラス。

e0140986_15121978.jpg小豆柳
写真では全くかわいらしさが伝わらないと思うのですが、
アズキヤナギ。
ネコヤナギを細目にして小豆大の芽をたくさんつけた感じの枝です。
小豆ちゃん♪一目でくぎ付けになりました♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-02-13 15:16 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< バレンタインデー? 休日 >>