すてきチューリップ

そろそろ本格的卒業式シーズンだからかな?
お花の値段がじわりじわり上がってきて難儀なことになっとります。(^^;
そうです。もうすぐ卒業式です。来週の水曜日にお花を生けに行くのでほぼ終日店を閉めることになります。
何だか今年はいつになくバタバタで気持ちの準備が遅れ気味。
そろそろ気合を入れなければ。。。(^^)

e0140986_16105087.jpgチューリップ
(クリスマスエキゾチック)

個人的には初対面なんですが。。。
花びらの先っちょのとんがり具合がプリティウーマンみたくなってませんか?
開いていくのが楽しみです♪
また一つすてきチューリップが増えました♪

e0140986_16132233.jpgチューリップ
(マンゴーチャーム)

こちらは前からすてきリストに入っているマンゴーチャームです。
この卵カラーがたまりません。ねっ。

e0140986_16145419.jpgカーネーション
(バイパーワイン)

しっかり大きく咲いていて立派なたたずまいです。

e0140986_16155925.jpgカラー
(ガーネットグロー)

細目の繊細なカラーです。

e0140986_1617511.jpgスプレーカーネーション
(プラチナグリーン)

グリーンカーネは何かと使い勝手がいいのです。(^^)

e0140986_1619377.jpgトルコキキョウ
(プレシャスピンク)

八重咲きなんですが、小輪です。
かわいくて・・・キュンキュンきませんか?

e0140986_1621848.jpgラナンキュラス
(サンキュラスソフトベージュ)

ソフトベージュの前にSCと書かれているのを今まで長くなるから無視してたんですけど・・・すみません。
やっぱり本名はキチンと書かねば。(^^;
今年はこの色のラナンにどっぷりはまりました。

18日(水)は生け込みのためほぼ終日店を閉めさせていただきます。
御用のある方は前日までにご連絡いただければ助かります。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-03-09 16:26 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 冬の空気 桜など。。。 >>