お花たち再開

長らく今日のお花たちの紹介が滞っておりました。
このままとめどなくサボってしまいそうなので、がんばろう!と一念発起しております。
卒業、卒園需要のチョッとひと段落したみたいだし。
この間、いろんなことあって、ありすぎて、心がチョッとばかりポキッとなったり、体がボロボロになったりしましたが、
入学式までに焦らずゆっくり快復に努めます。(^^)

e0140986_10591377.jpgコデマリ
お花の白と葉っぱのグリーンのコントラストがステキです。
入学式の生け込みにはコデマリを使おうと思ってるので、
ボリュームや枝ぶりチェックのためもあって昨日仕入れました。

e0140986_112510.jpg彼岸桜
枝が細くて小さな花瓶にも生けやすそうです。
切る時に全力でシャカリキにならなくても済みそう。(笑)

e0140986_1174629.jpgスプレーバラ
(クリーミィエデン)

いつもよりお値段高めだったんですけど、
とってもキレイ~~♪

e0140986_1185862.jpgバラ
(ラシャンス)

ぷっくりしたこの咲き方がかわいい♪

e0140986_1195349.jpgダイアンサス
(ブラックジャック)

好きだわぁ~。

e0140986_11111187.jpgチューリップ
左がメリーウィドーで、
右がマンゴーチャームです。

e0140986_11123321.jpgニゲラ
このところ大人気でいつも2・3日で完売なのです。
うれしいなぁ~~。

e0140986_11135176.jpgモルセラ
こちらも同様に大人気。
チョッとわたしの好みを押し付け過ぎかしら。
気をつけようっと。(^^;

e0140986_1115467.jpgフリージア
(ブルーヘブン)

今年、黄色ばっかりだったから、
たまには薄紫はいかがでしょう?

e0140986_11155972.jpgヒペリカム
(マジカルピンク)

チョッと抑え目な色合いがいい感じなのです。

e0140986_11165665.jpgラナンキュラス
(ユズテマリ)

柑橘系の爽やかな香りっていうシールが貼ってあったんですけど、
鼻をくっつけてもあまり香って来ないんです。残念ながら。。。
どうやらわたしの嗅覚は鈍感らしい。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-03-24 11:21 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 春のお花は お知らせ >>