テマリソウ

また雨です。この頃よく降ります。
そして、ひどく寒いです。ついヒーターの力を借りてしまいます。

e0140986_15551064.jpgテマリソウ
今日のテマリソウはいつもと様子が違います。
テマリのように丸まった頭がチャンと無くて、
チョッとした筆先のようなのが何本も出てきてます。
これはこれで面白いです。(^^)

e0140986_15582728.jpgバラ
(オートクチュール)

花びらギュッと詰まっていてゴージャスな白バラです。

e0140986_15595468.jpgバラ
(カルピディーム)

花びらのうねり具合に特徴のあるバラです。

e0140986_160511.jpgスプレーバラ
(サラ)

怖ろしくボリュームのあるのが何本かあります。
早い者勝ちです。(^^)

e0140986_162455.jpgピンポンギク
国産のは少し小ぶりですが、とってもキレイです。
なぁんてチョッと偉そうに言ってます。(^^;

e0140986_164178.jpgH.Bスターチス
(ブルーウェーブ)

紫色がとってもキレイに出てたので久しぶりに仕入れてみました。

e0140986_1651179.jpgアルストロメリア
(オルガ)

最近メリアがお安くなっております。
旬を迎えてるのかな?

e0140986_1663596.jpgヒマワリ
(サンリッチオレンジ)

今日の寒さにヒマワリは不似合いでした。(^^;
そろそろヒマワリやシャクヤクなどが出てきています。
実はヒマワリ、今季初ではなく、前回も仕入れました。
仕入れましたが花束に全投入したのです。

e0140986_1691074.jpgこちらがその花束で。。。
選挙関連で、立候補者に決起集会で贈呈されるので
遠目からでもハッキリ見えるように・・・を目指しました。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-04-10 16:13 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< カラーのアレンジいろいろ 春から初夏へ。。。 >>