花いっぱいの週末

先週末、たくさんのお客さんに来ていただいて、お花が飛ぶように旅立って行き、
日曜日にはかなり綱渡り的な営業になり、最後の方はお断りせざるを得なかった事態になりました。
その反省から、今週はた~~~っぷり(あくまでわたし的にはですが)仕入れてきました。

が、しかーーーし、今週はお客さんの気配なし。(^^;
あっれーーー?!どーしまひょーーー!
ま、なんとかなるさ。(ホンマ??)

e0140986_957158.jpgカンパニュラ
(チャイムブルー)

むかーし昔、この名前を「チャイナブルー」って読み間違えて、そう思い込んでしまって、
なんでチャイナなんやろう?ってずっと疑問だったんですね。
最近気づきました、チャイナじゃなくてチャイム。
なぁんだ、それならわかる。
ベル型のお花にチャイムはぴったり♪

e0140986_1001490.jpgバラ
(ジプシーキュリオーサ)

このバラの渋さ加減が大好きなんですが、
冬場のこのバラは黄色だったんです。
え?これがジプシーキュリオーサ??って驚き。
温度の関係なんでしょうか?
春になって「らしい」色になって登場。

e0140986_103182.jpgバラ
(マジェスティック)

濃いピンクと淡いピンクの複色です。

e0140986_104717.jpgバラ
(レッドエレガンス)

まさにエレガンスな赤バラ発見!!

e0140986_105891.jpgスプレーバラ
(ルビアナ)

エクレール以外のグリーンのミニバラってあまりお目にかかることがありません。
バラらしい形をしたグリーンのミニバラです。

e0140986_1071223.jpgスプレーカーネーション
(マーブル)

淡いピンクに赤い絞り模様が入っています。

e0140986_1091258.jpgミヤコワスレ
(桃山)

ピンクのミヤコワスレです。

e0140986_1010574.jpgワトソニア
グラジオラスをものすごーーーくスリムにした感じのお花です。

この他にも前回絶好調だった、カラー、アジサイ、ダイヤモンドリリーも再入荷しております。
花のある花屋になっております。(^^)

今年の母の日は5月10日です。
母の日のお花、ご予約承り中です。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-04-18 10:13 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 臨時休業のお知らせ ミニサボテン >>