すてきカーネ

ゴールデンなウィークとは無縁になってしまったことがちょっぴり悲しい今日この頃。
ま、そんなことは仕方ないやと遊びたい気持ちを封印して今朝も仕入れに行ってきました。
水曜日だけど母の日ウィークだからさぞや混んでいるだろうと、混んでいても欲しいものはしっかりゲットするんだと決意していったのに。。。
意外や意外、結構空いていました。
なんで?なんで?皆さん金曜日に勝負をかけてはるんでしょうか?
それとも母の日は大量だから別ルートがあるとか?
それともそれとももうとっくに仕入れを済ませていて後は制作に専念してるとか?
気になる気になる。。。
気になるけど他のお店と比べてもしょうがない。
いつも独自の路線なのだから母の日も自分のペースで参りましょう。(^^)

e0140986_13274012.jpgスプレーカーネーション
(ヒダマリ)

撮影が雑なのでかわいさが伝わらないと思うのですが、
淡い黄色のスプレーカーネです。
なんかかわいいし、名前もステキ♪
わ、こんなかわいいの見っけと思って、
あらら?もしかして母の日を楽しめてるかもって思ったのでした。(^^)

e0140986_13301898.jpgカーネーション
(モモカ)

スタンダードカーネもたくさん仕入れてますがその中でも一番キュンキュンきたのが、
このピンクのモモカさん。
まだ新聞紙に包まれたままのお姿ですが、
ステキさの片りんが見えますよね。

e0140986_13335720.jpgギガンジューム
(ブルーパフューム)

母の日アレンジやミニブーケにも使えそうだなって思って仕入れてきました。
そう、そうなんです。
カーネのことも考えながら、脇役的なお花のことも考えて着々と仕入れてるんです。
さすが店舗6回目の母の日だから少しは成長してるのかな?って自己評価してます。
なんて言いながら、週末には泣きを見てるかもしれませんが。。。(^^;

e0140986_13371918.jpgライスフラワー
画像では白く見えるかもしれませんが、ほんのりピンクです。
なんと、15本くくり。
15本ものライスフラワーを仕入れるとは、なんて太っ腹なんだと感心してしまいました。(笑)

e0140986_13392013.jpgキク
(グリーンシャムロック)

アナスタシアグリーンとの違いが今一つわからないけど、
グリーンシャムロックの方がかっこよさが一割増な気がします。(^^)

他にも埋もれそうなくらいお花でいっぱいなのですが、
このままここで紹介を続けていると後で泣くことになりそうなので。。。
今年の母の日の目標の一つはできるだけ時間外労働を減らすことです。
では皆さま、ステキな母の日を♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-05-06 13:33 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< カーネ愛は続く。。。 鉢カーネ登場 >>