ちっちゃなお花たち

あぁ、まだ母の日レポートしてないんですけど・・・もう遠い昔のことになっちゃってタイミングを逸してしまいました。(^^;
母の日後、思いがけないアクシデントや歓送迎会やイベントの花束ラッシュなどでてんてこ舞いしておりました。
その花束たちの配達を今朝終えて、ようやくまったりした日常が戻ってきました。(^^)
けど、母の日レポートよりも先に昨日仕入れたかわいい花たち優先で。(^^;
昨日はちっちゃいお花たちに目がくらんでホイホイ買ってしまいました♪

e0140986_10571195.jpgスズラン
ちっちゃいお花の代表選手はスズランです。
たくさんの人たちに「わぁ、かわいい~~」って言ってもらいたいなぁ。

e0140986_10592331.jpgステルンクーゲル
2番バッターはステルンクーゲル。
たくさんの人たちに「わぁ、何ですかぁ、これ?」って言ってもらいたいなぁ。(笑)

e0140986_1111369.jpgレースフラワー
(フレッシュグリーンレース)

3番バッターは・・・3番らしくないけど、グリーンのレースフラワー。
こうして集まってるとアルケミラモリスみたいに見えますね。

e0140986_1132185.jpgブローディア
打順で呼ぶのはもうやめにして・・・(笑)
透明感のあるブルー?紫?です。

e0140986_1151516.jpgシャクヤク
(新珠)

ちっちゃいお花シリーズは終わりまして、
続きましておっきなお花に移ります。
紹介は省略したこともありますが、毎回シャクヤクは仕入れています。
今回は白の八重咲き。

e0140986_11144382.jpgアジサイ
ヘビーローテーションとなっております。
ハイドランジアのミニのグリーン。
水揚がりもよくメッチャ長持ちとお客さんにも喜ばれております。

e0140986_11171677.jpgスプレーバラ
(レモンド)

こっくりした黄色にほんの少し赤がシュッと入っています。

e0140986_11191123.jpgバラ
(ドルチェビータ)

とっても華やかなバラ。

e0140986_1120143.jpgバラ
(ブードウー)

蛍光色のようにハッキリしたオレンジ色。
それにしても、名前が???

e0140986_11212124.jpgトルコキキョウ
(エンゲージライム)

美しい名前がついとります。
きれいな黄緑色。
大きさもちょうどいい感じです。

e0140986_1123577.jpg姫リョウブ
今年もこの季節がやってきました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-05-16 10:58 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 一週間前の思い出。。。 お知らせ >>