わたしのお花屋さん

昨日お客さん同士がお話をされてまして、
「わたしのお花屋さんっていうのを一つ持っているといいですよねぇ。」って。
初めて会ったオバサマ同士が会話に花を咲かせておいででした。(^^)
そう、近所に「わたしのお花屋さん」があればいいな。
そう思ってもらえるお花屋さんになれればいいなと普通思うところを、
わたしったら、うんうん、わたしが店をやめた後は近所にそういう店があってほしいと切に願ったのでした。
何故ならわたしが店を始める前は「わたしのお花屋さん」は電車に乗って行かないといけないところだったから、
せめて自転車圏内にあってほしいです。
もしくは「わたしのお花屋さん」の近所に引っ越すか。(笑)

e0140986_11243091.jpgアスター
(サマータイムピンク)

村岡花子さん訳の「赤毛のアン」では夏菊と書いて、アスターとルビがふってありました。
夏菊と呼ぶにぴったりな菊っぽいアスターです。

e0140986_1127367.jpgカーネーション
(クレオラ)

先週華やか系の花束ラッシュだったので、今週はしっとり落ち着きたくてクレオラを選んだのですが・・・
よく見るとやっぱりかなりマニアックな色をしておりますね。(^^;

e0140986_11283185.jpgギガンジューム
(ブルーパフューム)

先週、紫のブローディアがすこぶる好調でして。
そうだな、やっぱり紫のお花をチョッと加えるといいよね、って思いまして。
今週はブルーパフュームにその役目を果たしてもらおうと。。。

e0140986_11305710.jpgデルフィニューム
(グランブルー)

とっても鮮やかなブルーです。

e0140986_11315464.jpgトルコキキョウ
(小夏オレンジ)

使いやすい小夏ちゃんシリーズです。

e0140986_11325483.jpgミニパイン
なんか文句なしにかわいいですよね。
沖縄からやってて来てくれました。

e0140986_11335615.jpg黒ヒエ
(フレイクチョコラータ)

かっこよく(?)アクセントをつけたい時に。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-05-23 11:37 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 今日のピンクカンパネラ 復旧 >>