高知のお花

昨日、仲卸さんでこんなパンフをもらいました。

e0140986_18375447.jpg「高知の花の花持ちレシピ」というタイトルです。
文字もイラストもかわいくて、ぐいぐい食いついてしまいました。
高知のお花の花持ちのポイントが書かれています。

e0140986_18404583.jpg裏面(どっちが裏かわかんないけど)には、一般的な花持ちポイントが書かれています。
それが、高知弁で書かれていてね、すごくかわいいんです。
こういうパンフって産地さんの気持ちが伝わってくるっていうか、
すごくほっこりしました。(^^)

e0140986_18443411.jpgトルコキキョウ
(ボヤージュ)

で、昨日のトルコがたまたま高知のお花でした。
フリルふりふりでかわいいです。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-05-30 18:47 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 5月最終日 バラ「アーリエス」 >>