昨日の謎解明

今週のお届けミニブーケは初夏っぽくなりました。
e0140986_1048212.jpgバラ(ロッシュ)
モルセラ
ブバリア(ホワイトスープリーム)
ベロニカ
ドラセナ

e0140986_10493911.jpgヒマワリ(ビンセントオレンジ)
アジサイ
SPカーネーション(ピーチインターメッツオ)
アワ
ヒュウガミズキ

そうなんです。
昨日の品種名の略語が解明できたんです。
e0140986_10523947.jpgスプレーカーネの「ピーチIメッツオ」は
「ピーチインターメッツオ」でした。
Iはインターだったんですね。

e0140986_10535415.jpgカーネの「ノビオLVシック」は
「ノビオラベンダーシック」でした。
LVはラベンダーだったんですね。
どちらもネット調べすればすぐにわかることでした。
ブログに書く前に調べればよかったですね。(^^;

さてさて、昨日のお話つながりで。。。
昨日の午後にいらっしゃった常連さま。
お連れさんのかわいいお孫ちゃんに向かって「○○ちゃん、ここお花屋さんやのにお花がないよー。」って。(笑)
「なんで?今日何曜日?・・・火曜日やん。明日まだあるやん。どうすんの?」と心配されてしまいました。(^^;
そうですねぇ。かなり少ない感じにはなっております。
ヒマワリのない花屋にはなっております。
けどね、今日は雨の予報だったし、まぁいいかと思って補充仕入れにも行かなかったんですね。
そしたら、案外早く雨が上がって明るくなってきております。あらら・・・
でもね、バラもユリもシャクヤクもカーネもありますし、大丈夫だと思うんですけど。。。
今からお花が少なく見えない工夫をしたいと思います。(笑)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-06-03 11:04 | 花束 | Comments(0)
<< 更新できるかな? ヒュウガミズキ >>