ブルーベリー

e0140986_15312483.jpgブルーベリー
かわいくて大好きなんですけど、たいがいの場合大きすぎる枝で出ていて後ろ髪引かれながらも素通りしてます。
それが今朝、普通に買えそうな長さで出ていた。短いからと言ってしょぼくない。
ように見えた。
なので仕入れたんですけどね。
ほどいてみると予想以上にボリュームがまちまちだったり、枝が暴れまくっていたりで・・・
途方にくれました。
一応店頭に出してますけど、これは1本ずつで売るには難しいそう、かなり。
結局アレンジやミニブーケに入れて使うしかなさそう。
でも、かわいいことはかわいいのです。とっても。
ただ、売りにくいってだけ。(^^;

e0140986_1538598.jpgアスター
鮮やかなピンクです。
夏菊と呼ぶのがぴったしな感じ。

e0140986_15392774.jpgバラ
(ヴェルジュ)

このかわいいピンクは何ピンクと言えばいいのかな?
サーモンピンク?
コラールピンク?
とにかくかわいいピンクです。

e0140986_1541257.jpgカーネーション
(ラッキーピエロ)

この色、わたしはアプリコットというか、淡いオレンジだと思ってたんですけど、
お客さんは「このピンクのカーネーションちょうだい。」って言いはるんですね。
それも一人じゃなく。
なんでピンクなんかなぁって思ったけど、
こうして写真で見ると確かにピンクとも言える。

e0140986_1544035.jpgヤリゲイトウ
(キャッスルピンク)

ちょっこし短いので、お風呂の中に首までつかってる感じになってますね。

e0140986_15453441.jpgスプレーカーネーション
(ラスカルグリーン)

キレイな色です。
茎もしっかりしていて、花つきもいいです。

e0140986_1547935.jpgヒマワリ
(ビンセントオレンジ)

写真には撮ってないのですが、毎回ヒマワリは仕入れています。
たまには載せとかないと。
ヒマワリのない花屋かなって思われるといけないので。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-06-29 15:55 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 月末だった。 忘れてました。(^^; >>