ロマンティックキュリオーサ

e0140986_1438024.jpgバラ
(ロマンティックキュリオーサ)

クリーム色にほんのりピンクがかかっている、
何とも優しい色です。
しかも、ホントにロマンティックないい香りがします。
キュリオーサということは・・・
ジプシーキュリオーサの親戚かな?

e0140986_1440841.jpgアスチルベ
ピンク色がとってもキレイに出ていたので即決。

e0140986_14411991.jpgグラジオラス
(ソフィー)

涼しげな白のグラジオラス。
昨日は他にもピンポンギクやスプレーカーネも白にしたんですね。
ハッキリした用途があったわけでもなく。
たぶん心のどこかで白星を欲していたのだと思うんです。
昨夜だってまさかのサヨナラで4連敗だなんてあんまりです。
まだまだ白いお花が足りなかったのかもです。(^^;

e0140986_1445834.jpgクルクマ
(フーディンプリンセス)

かわいいクルクマ。
いつもより少し長めなのでいろいろ活躍してくれそう。

e0140986_14464626.jpgケイトウ
(イエロークイーン)

このたまご色がかわいすぎる~。

e0140986_14481515.jpgタマザキシモツケソウ
咲き方がいつものシモツケソウと違うんです。
タマザキと言われれば、そう、そんな感じ。
かわいいな♪と思って仕入れてみたんですけど、
散り始めたユキヤナギみたいに小さな白い花びらがはらはらと散っていくんですね。
お掃除が大変なんです。それが残念!
ジッとしてると落ちないのですが、振ったり何かに当たったりするとはらはらと。。。
で、昨日からかわいいと好評なのですが、どうしてもはらはら散ることを説明せねば気が済まないんです。
で、やっぱ掃除が大変だわと思われると他のお花にされたり、それでもいいわ、一度試してみると言われる方は買ってくださったり・・・という状況でございます。(^^;

e0140986_1455018.jpgスプレーバラ
(ブリトーニ)

かわいい顔をしながら、
何故にこんなにも頑丈な茎で長くなるまで成長したんだい?と、思わず聞いてみたくなる。
しかもお花もいっぱいついている!(^^)

e0140986_1458092.jpgデルフィニューム
(スーパーシフォンブルー)

とってもキレイな水色でした。
そう、過去形。
完売してしまいましたが、すごくキレイだった記念に載せておきます。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-07-04 15:02 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 暖色系で 今日から後半 >>