暑さ忍び寄る。

今年は梅雨寒な日が多いなって感じていたのですが、ここに来てじわじわ暑さが忍び寄ってきたと言おうか
暑くてたまらんという日が続いています。
まぁ7月ももう10日だから夏なんだから暑いのは当たり前なのですが、
お花の点検をしっかりしなければと思います。
店内は24時間エアコンフル稼働なんですが、新しいはずのお花が蒸れてダメになったり、アララ・・・と思うことが増えたり。厳しい季節に突入です。

e0140986_15104267.jpgトルコキキョウ
(バルカンシャンパン)

思わず一目ぼれする美しさです。

e0140986_15132326.jpgクロコスミア
いつものごとく「コレなんですか?」って聞きたかったんですけど、タイミング悪くて聞けなかったんです。
ネット検索したらすぐに見つかりました。
よかった。(^^)
正体不明のまま店頭に出さずにすみました。
ヒオウギに似てるなって思ってたら、別名「ヒメヒオウギズイセン」らしいです。

e0140986_15164791.jpgアスター
(クレナイムラサキ)

アスターの次に「エ/クレナイ ムラサキ」って書いてあったんです。
「エ」って何の略だろう?
調べようと思って・・・忘れてました。(^^;

e0140986_15184023.jpgオーニソガラム
(サンデルシー)

レジに向かおうとしていた時に、これを持っている人を見つけて、
あっわたしも買っとこ。って。
市場について、はじめは慎重にお花を選んでいるのですが
だんだん考えるのに疲れてきて財布のひもが緩んでしまいがちです。

e0140986_15222222.jpgモナルダ
今日は白のモナルダ。
っていうか、今日はベルガモットってなってました。

e0140986_15232389.jpg黒ヒエ
アレンジをかっこよく引き締めてくれそう。

e0140986_1525094.jpgスプレーバラ
(サニーベイブ)

ベイブっていうオレンジのスプレーバラがあったから、
そのイエローバージョンですね。
イエローバージョンの時「サニー」がつくことが多いですね。

e0140986_1526279.jpgバラ
(ピンクアバランチェ)

スイートアバランチェよりももっとピンク。

e0140986_15272373.jpgバラ
(カルピディーム)

夏場は肉厚の花びらが安心できる。
気のせいかもしれないですけど。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-07-10 15:30 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ルドベキア お供えプリザ >>