ルドベキア

e0140986_15593050.jpgルドベキア
ラベルには「その他切り花 アイリッシュアイ」って書かれていました。
その他切り花ってホントに多い。
久しぶりに「コレなんですか?」攻撃しかけました。
答えは、ルドベキア。
夏の草花!って感じがしますね。

e0140986_1624695.jpg深山松虫草
スカビオサの洋種グループに対して日本原産グループに属します。
今日はたくさんのお店にこのお花が並んでました。
一斉に収穫されて出荷されたのかな?
こんな猛暑の大阪に連れて来られてビックリしてると思います。

e0140986_165722.jpgカーネーション
(バイパーワイン)

この頃、バイパーにはあまり出会わないんだけど、
バイパーワインにはよく出会う。
なんでかな?

e0140986_1663630.jpgスプレーカーネーション
(チューン)

かわいいオレンジです。

e0140986_1674071.jpgセンニチコウ
(ストロベリーフィールド)

実はこの週末、赤い色が全くなくてとっても不安なままやり過ごしたんです。
なので今日はヒペリかセンニチコウ確保!っていう感じで出かけました。(^^;

e0140986_16102185.jpgバラ
(ピーチアバランチェ)

主張し過ぎずのかわいさが好きです。

e0140986_16115576.jpgバラ
(ラシャンス)

いい香り~~♪

e0140986_16124287.jpgリューカデンドロン
(ライムブッシュ)

リューカデンドロンの頑丈さは暑さに負けずがんばってくれそうな気がする。

e0140986_16143175.jpgレースフラワー
ツボミも葉っぱもついてるのがうれしいな。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-07-13 16:16 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 猛暑 暑さ忍び寄る。 >>