梅雨明け、海の日

完璧に梅雨が明けました。カンカン照りです。
そして今日は海の日。FMからは海辺で放送をしているらしい楽しげな声が聞こえています。
あぁ、もう何年、海に行ってないんだろう?
そうだなぁ、海に行かないようになってから完璧にオバチャンになってしもたなぁ。
いや、海に行ってた頃もオバチャンやったけど、
行かなくなってからはもう完璧。。。
そんなことを考えながら3連休中も地道にコツコツ営業しています。

e0140986_15524866.jpgケイトウ
(イエロークイーン)

今年はこのイエロークイーンにはまりました。
優しい雰囲気のたまご色がかわい過ぎて。。。

e0140986_15543869.jpgスカビオサ
(スカーレット)

リキュウソウが借景となっております。
スカビにふさふさ葉っぱが生えているわけではないです。

e0140986_15564161.jpgダイアンサス
(ソネットブレナ)

お久しぶりにソネットシリーズのダイアンサスです。

e0140986_155895.jpgテマリソウ
こちらもお久しぶりです。
久しぶりにこの手毬の手ざわりを確かめる。(^^)

e0140986_15595292.jpgヒペリカム
(マジカルパッション)

前回のピンクのヒペリがまだ残ってるのに、
この「北信州みゆき」さんのヒペリを我慢することができなんだ。
スプレータイプなのでお得感ありますし、葉っぱもキレイで使えます。

e0140986_1624569.jpgバラ
(フィスタ)

黄色とピンクのマーブル模様。

e0140986_1643111.jpgバラ
(ラグナプリンセス)

淡路島の岡松ローズさんの。
チョッと前に岡松ローズさんが浸水被害から立ち直って生産を再開されたことがNHKのニュースで出ていました。
そんな被害があったことすら知らなかったんですけど。
それ以来岡松ローズさんが気になって。(^^;

e0140986_168980.jpgリキュウソウ
とっても立派です。
しかもいくつか花が咲きそうなところがあるの!
経過観察を怠らないようにします。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-07-20 16:11 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ミニブーケ 営業中です。 >>