ボックスアレンジ

先日ボックスアレンジのご注文をいただきました。
そこで、まず箱を探すところから始まりまして、なかなか思ったようなのが見つかりません。
あるにはあっても大きさが足りなかったりいろいろ難点があり、
諦めて妥協しかけたところに振り向いたら使えそうな箱が1つだけ、正確には1セットだけポツーンと残っていました。

e0140986_100431.jpg
大小2つで1セットになっております。
同じ大きさに見えますが、奥の方が大きいです。

e0140986_102261.jpg
大きい方・・・
バラ(ラグナプリンセス/フィスタ/エンジェルキス)
SPバラ(湘南キャンディ)・テマリソウ・ケイトウ(イエロークイーン)
ヒペリカム(マジカルパッション)・リューカデンドロン(ライムブッシュ)
アイビー

大きい方はかわいいイメージにしました。

e0140986_105624.jpg
小さい方・・・
バラ(ライラッククラシック)・カーネーション(バイパーワイン)
トルコキキョウ(ピッコローサスノー)・スカビオサ(スカーレット)
ルリタマアザミ・リキュウソウ

小さい方は少し大人っぽくしてみました。

e0140986_1064490.jpg
受け取りに来てくださるお客さんを待つ箱たち。
プレゼントに持って行かれるのですがその前に見ていただけるようにリボンは仮止めにしています。
大きい方は「かわいい~。ケーキみたい。おいしそう~。」と、
小さい方は「こちらはまたシックですね。」と言っていただきました。
ボックスアレンジ用の箱ではないかもしれませんが、とてもしっかりした作りでお花が終わった後も何かと使えそうです。
ボックスアレンジは好きなので楽しく制作できましたが、と同時にまた難しさもいろいろ発見したのでした。。。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-07-22 10:14 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by kao at 2015-07-24 21:34 x
このボックスアレンジすっごくお洒落~!
素敵ですねぇ♪
可愛いのもシックなのもどちらも欲しいわぁ☆
こんなプレゼント頂いたら嬉しいでしょうねぇ(*^_^*)
Commented by kuro2008 at 2015-07-25 10:55
>kaoさんへ
ありがとうございます~~。
とにかくステキな箱が見つかってラッキーでした。(^^)
もっとたくさんのお花を詰めたかったけど、窮屈になってお花が苦しそうになってもいけないし、難しいもんですね。
と、今更ながら感じたりしました。(^^;
<< クルクマ研究会! ミニブーケ >>