クルクマ研究会!

e0140986_10573123.jpgクルクマ
(チェリーピンク)

今が旬のクルクマです。
ホントは品種名のところに「チェリーピンク2」と書かれていまして、
この「2」は何を表すんだろ?ってちょこっと調べたのですが判明しませんでした。
そして別の仲卸さんに行くとこんなチラシを発見!

e0140986_1103351.jpg上のクルクマは糸島からやって来たものですが、
このチラシはとぴあ浜松さんのものです。
ガーベラで有名です。(単にわたしの中の位置づけですが。)
もちろん他のお花もいろいろありますが、
とぴあ浜松さんにクルクマ研究会なるものがあることを初めて知りました。
こんなチラシを作ってくれてうれしいです♪
ショウガ科であることや花に見えるところは「苞」であることは存じ上げておりましたが、
深水で管理した方がいいことは知らなんだ。一番大事なことなのにぃ。
皆さま!クルクマはたっぷりのお水で飾ってください!

e0140986_1162434.jpgエリンジューム
(ブルーベル)

エリンジュームの中で一番好きな品種です。
一番とか順位をつけるのは嫌いなのですが(^^;
とにかくかわいいですよね。

e0140986_11125160.jpgヘレニウム
中心がお団子のようにぷっくりふくらんでいるので、
別名「だんご菊」。

e0140986_1181055.jpgスプレーバラ
(スプラッシュセンセーション)

白とピンクの複色になっているし、ホントにコレ「スプラッシュセンセーション」なのかなぁ?って一抹の不安がありますが、
伝票を信じて。(^^;

e0140986_11101550.jpgバラ
(モンシュシュ)

形も色もとってもかわいいです。
実は他にも仕入れたバラが昨日一斉に旅立ちまして、とっても不安を感じたままの土日営業となっております。(^^;
でもまぁ幸か不幸か熱くなってからお客さん減少傾向なので、たぶん乗り切れるでしょう。
いや、それではいいようなアカンような。。。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-07-25 11:18 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 決めました。 ボックスアレンジ >>