お盆の足音。。。

市場にはほおずき、ハス、パンパスグラス・・・などが登場し、だんだんお盆の足音が近づいてきてるなぁと感じます。
お盆花材の仕入れは今度の金曜、月曜あたりが勝負なのかな?
何をいつどれくらい仕入れたらいいのか全然考えがまとまらなくて・・・
っていうか最近頭の回転がすこぶる鈍いと感じるのですが。。。
歳のせいなのか、暑さのせいなのか、はたまたただヤル気がないだけなのか?
お盆を乗り切ると5日間の大型連休が待っているので、そこを目指してがんばるっ!

e0140986_15562885.jpgルリタマアザミ
(ベッチーズブルー)

すこぶるキレイなベッチーズブルー発見!
しかもお手頃価格♪
飛びついてしまいました。(^^)

e0140986_15581086.jpgスプレーカーネーション
(ミニティアラライラック)

2回連続でミニティアラシリーズとは。。。
チョッと考え違いしてました。(^^;

e0140986_15593514.jpgバラ
(アーリエス)

相変わらずのかわいい色です♪

e0140986_1604354.jpgバラ
(デザート)

デザートっていうわりには甘すぎずの色合いです。

e0140986_16102941.jpgセンニチコウ
白のセンニチコウ。
怖ろしいくらいのボリュームです。
いや別に怖がる必要はないんですけどね。(^^;

e0140986_1632882.jpgトルコキキョウ
(パステルピンク)

たまにはフリルフリフリじゃなくてもいいかなっと。
チョッと懐かしい感じのするトルコです。

e0140986_165565.jpg浜ナデシコ
紫っぽいピンクの浜ナデシコ。
こちらもボリュームたっぷりでございます。

e0140986_1663980.jpgパンパスグラス
今年もパンパスむきむきの楽しい季節がやってきました。
1年ぶりだからたいがい1本目は上手に剥けないんだけど、
今年は1発OKでした。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-08-03 16:11 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 今週のミニブーケ 猛暑 >>