後2日

16日(日)~20日(木)は夏季休業とさせていただきます。

お盆のお花も峠を越えました。
昨日スカスカになったので、予定外でしたが今日も仕入れに行きました。
お花を節約しながら綱渡り制作をするのが嫌だったので、営業日が後2日にもかかわらず、思いのたけ仕入れてきました。
速攻で水揚げしてお昼までのご予約のお花を作りながら、「あぁ、やっぱりお花いっぱいの中から選ぶのは楽しいわ。」と心の中でつぶやいていました。
というわけで、案外かわいいお花がそこそこありますので、当店の大型連休前にぜひ見に来てくださいませ。

e0140986_16274714.jpg
開店お祝いアレンジ・・・
お盆でてんやわんやになる前に寺田町駅前にオープンした焼き鳥屋さんに配達してきました。
対応してくださった店長さんなのかスタッフさんなのかわかりませんが、まるで藤原竜也さんだったので疲れも吹っ飛ぶ感じでした。(^^)
友だちを誘って飲みに行きたいと思います♪

e0140986_1630593.jpg
お供えアレンジ・・・
キク(アナスタシアグリーン)・リンドウ(白い風)
トルコキキョウ(ボヤージュシャンパン)・ケイトウ(イエロークイーン)
アスター(ステラピンク)・白ハス・リキュウソウ
クジャクソウ・ドラセナ

若い女の子なので、明るい色でかわいくとのご希望でした。

さっき、夏季休業中にシャッターに貼るお知らせを作っていたんですね。
去年のものを修正したんですけど。
そしたら、なななんと去年は土・日・月のみのお休みで、火曜日から営業してました。
ってことは、たぶん月曜日は仕入れと翌日の配達分のブーケを作りに来てたんでしょう。
今年は火曜日の配達も1回休ませてもらうことにしています。
なんだか気が引けるなぁ。。。
っていうか、去年はそんなに働き者だったのか・・・とビックリ。

すみませんが、大型連休とさせていただきます。↓

16日(日)~20日(木)は夏季休業とさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-08-14 16:41 | アレンジメント | Comments(0)
<< いきなり反省から お盆なのか?まだなのか? >>