お花は秋です。

朝の空気が完璧に入れ替わった感じです。
仕入れに出かけた時間帯は半そでTシャツでは肌寒いくらいでした。
お花もほぼ秋モードです。
ホントはまだまだヒマワリを入れたいのですが、何故だか高くて。。。(^^;
わたしも秋の気分になって選んできました。

e0140986_14233637.jpgシンフォリカルポス
(マジカルアバランチェ)

秋はやっぱりシンフォリから始めなければ♪
今年もたくさんお付き合いできればいいな♪と思います。

e0140986_1425449.jpgベニアオイ
2つ目の実もの。
ボリュームにバラつきが・・・
早い者勝ちでございます。

e0140986_1427105.jpgケイトウ
(黄玉)

イエロークイーンかと思いきや、
「黄玉」ですって。
ま、どちらにせよ黄色のケイトウはかわいいですね。

e0140986_14284690.jpgセロシア
(セルウェイオレンジ)

秋っぽい風情です。

e0140986_14302688.jpgカーネーション
(シャララ)

週末、淡い色に偏っていて苦労したので
パキッとはっきりした色を選んできました。

e0140986_14315476.jpgスプレーカーネーション
(ホワイトフルーレット)

白のスプレーカーネってさりげなくかわいさ発揮なのです。

e0140986_1433578.jpgオーニソガラム
(サンデルシー)

中の方まで順々に咲いていきます。

e0140986_14341419.jpgバラ
(スペード)

きれいな黄色。
混じりけなしって感じです。

e0140986_14352193.jpgバラ
(メロディライン)

白とピンクの複色で、とってもかわいい。

e0140986_1437360.jpgバラ
(マジェスティック)

花びらの外側が濃いピンク、内側が淡いピンクとなっております。

e0140986_14384470.jpgトルコキキョウ
(アンバーWホップ)

フリルがぎっしり詰まっています。
色はくっきりしたグリーンで、カーネーションに例えるならプラドミントではなくセイシェルという感じです。
なんでカーネに例えるねん?!

今日は爆買いしてくると豪語しましたが、貧乏性のわたしには爆買いはかなり難しいことだと気づきました。
この程度で爆買いなんて言ってたら本家の人に叱られそうです。
が、棚は全部埋まりましたし花屋らしい光景になりました。
今ならどんな注文が来ても安心です。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-08-24 14:45 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 台風? お誕生日お祝いのお花など・・・ >>