気になる朝ドラ「まれ」のお店

e0140986_1015811.jpgサボテン
前回のサボテン大好評につき、再びの登場です。
変わった組み合わせから売れていくので、かわいいな♪と思われた方は即決するのがおススメです。(笑)

いつからか朝ドラを録画してまで毎日見るのが習慣化しています。
今は「まれ」のお店が気になります。
苦戦していたのに昨日一日で一気に7年経って一気に軌道に乗って思い通りのケーキを出せるようになっていました。うらやましいなぁ。
でもまぁ、努力や苦労の質と量がわたしとは比べ物にならないので、努力せずにうらやましがっても仕方ありません。
まず、店を作る時にも「融資の鬼」に絞られて何度も何度も企画書を書き直し・・・
実はわたしもそれなりにノートに書き出したりはしたのですが、今から思えばホンのメモ程度のものです。やっぱ、他人に見せて指摘される過程を経るってことが大事なんかな。
そして実際に店づくりの段階になると友だちが集まってペンキ塗ったり小物を作ったり・・・
ま、そこは人望の差だし、若いっていいなぁって感じです。
出来上がったお店は細部にもこだわっていて、とってもかわいい。
そりゃNHKの美術さんの作品だから当たり前か・・・と思いながらも自分の店の雑然とした感じに唖然とするのでした。あまりにいい加減すぎる。
この違いはどこから来るのか・・・
それは「まれ」との夢度の違いであると結論付けました。
時々「花屋が夢だったんですか?」と聞かれるんですが、イエスともノーともハッキリと答えられないんですね。いつもふにゃふにゃと返事してしまいます。
けど、夢度が低かったにせよ今こうしてここにいるわけですから、お客さんにも自分にとっても心地いい店にしたいとは思います。
「まれ」と違ってわたしには残りの時間が少ないわけですから、ボーっとしてたらいい加減なまま卒業の日を迎えてしまいます。それはチョッとイヤかもです。おばあちゃんになった時、ハッキリと花屋をやってましたって言いたいです。
さしあたり今日はまず、お掃除から。。。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-08-30 10:48 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ヒオウギの実 ワレモコウなど。。。 >>