ヒオウギの実

秋って実ものがたくさんあって楽しい♪
e0140986_17275699.jpgヒオウギの実
グリーンのおもしろい形。
もっと季節が進むと乾燥して茶色っぽくなったのが出回ってきます。はぜると中から黒くなった種が出てきたはず。
このままここで滞在させたらそんな風になるのかなぁ?
一度実験というか経過観察をしたいな。

e0140986_17331450.jpgスプレーバラ
(エクレール)

今日いろんなところで見かけた農協のポスターにこのエクレールをたっくさん花瓶に入れた写真が載っていたんです。
それを見てたら無性に欲しくなりました。(^^;

e0140986_1736242.jpgバラ
(オークランド)

ステキなバラです。

e0140986_17364457.jpgバラ
(ブルーミルフィーユ)

小ぶりなのでミルフィーユというほど花びらが重なっているか若干の不安がありますが、
明日から徐々にミルフィーユ的になってくれるかな。
期待しましょう♪

e0140986_1739840.jpgカーネーション
(オリーヴァ)

すんごいハッキリしたグリーンなんです。
セイシェルの上を行ってます。

e0140986_17405230.jpgスプレーカーネーション
(アカネラスカル)

ラスカルシリーズの新入りさんなのかな?かな?

e0140986_1742116.jpgリンドウ
(サマースノー)

葉っぱもキレイでお花もいっぱいついていてうれしい。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-08-31 17:44 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 気づけば9月 気になる朝ドラ「まれ」のお店 >>