秋の訪れを実感する時

日が短くなってきました。
そりゃそうですよね。夏至よりも秋分の日の方にグッと近づいてるんですから。
店を閉めて自転車で帰宅する時も、朝、車で仕入れに行くときもライト点灯です。
そして、涼しくなってきたからかご自宅用のお花を買いに来てくださるお客さんが徐々に増えてきているように思います。
徐々にですが・・・戻ってきてくださった~って感じ。
忍耐の夏は終わったのか?!
そろそろガーベラもいけるかな?ヤッホー♪
今日も秋モードのお花たちを仕入れてきました。

e0140986_1734132.jpgワレモコウ
これさえあればお手軽に秋を演出できます。
と、言い切ってしまっていいのか?(^^;

e0140986_1761849.jpgシンフォリカルポス
(マジカルアバランチェ)

この時期当店では静かな人気者です。

e0140986_1773398.jpg五色トウガラシ
プリップリです~~♪

e0140986_178441.jpgミシマサイコ
不思議な名前のお花は数々あれど、ベスト5には入りそうな不思議なお名前です。
毎年、「誰?」って突っ込みたくなる。

e0140986_1710187.jpgバラ
(オレンジロマンティカ)

花びら詰まっていてずっしり感あります。

e0140986_17112910.jpgバラ
(ピタハヤ)

丸っこいタイプが続いてしまいましたね。(^^;

e0140986_1712499.jpgトルコキキョウ
(アーバンWミント)

この頃このトルコをしょっちゅう見かけます。
グリーンの色がキレイだし、花びらもしっかりしています。

e0140986_17144485.jpgセンニチコウ
(ストロベリーフィールド)

金曜日に仕入れたセンニチコウが大好評につき、めでたく連続仕入れとなりました。
やっぱりかわいいですもんね。
ただ写真は角度が悪かったのか暗ーくなってしまいました。
ゴメンなさ~い。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-09-07 17:19 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< エアコンをいつ切るか? お供えアレンジ >>