ピンクのシンフォリ

久しぶりにカラッと晴れて、申し訳ないくらいのさわやかなお天気です。
今日の予想最高気温が28度だと聞いて、迷わず半そでで出かけたら・・・
今日は仕入れの日。夜明け前の半そでは無謀でした。
行きの車の中で今季初ヒーターをつけてしまいました。(^^;

e0140986_15105743.jpgシンフォリカルポス
(チャーミングファンタジー)

ピンクのシンフォリはホントにかわいくて、
チャーミングファンタジーという品種名がぴったしです。

e0140986_15125063.jpgシュウメイギク
早めにやって来た秋ですし、
秋のお花をガンガン楽しみたいと思います。
漢字で書くと「秋明菊」。菊なのか・・・と、菊を敬遠される方も時々いらっしゃるのですが、
シュウメイギクは菊ではなくて、キンポウゲ科。アネモネの仲間です。

e0140986_15182781.jpgキバナコスモス
(サニーゴールド)

今年のコスモスはまずキバナコスモスからスタートすることにしました。

e0140986_15195910.jpgヤリゲイトウ
(シルフィード)

このケイトウも秋の風情を感じさせてくれるじゃございませんか?

e0140986_15211665.jpgリンドウ
(ハイジラブ)

ぷっくりふくらんだピンクのリンドウです。

e0140986_15223256.jpgトルコキキョウ
(オーブカクテル)

かわいい色のトルコです。

e0140986_15234250.jpgバラ
(アーリエス)

こちらもかわいい色のバラです。

e0140986_1525231.jpgバラ
(スペード)

イリオスよりワントーン濃い目のイエローなバラ。

e0140986_1526834.jpgスプレーバラ
(マカレナ)

かわいいオレンジのミニバラです。

e0140986_15271550.jpgカーネーション
(アクティバ)

ピンクとイエローの複色です。
あと、花びらがとってもギザギザ。

e0140986_1529576.jpgアンスリューム
(バタフライ)

蝶々のようにひらひら飛んでいるような姿をしています。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-09-11 15:31 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< お誕生日 な~め~す~ぎ~ >>