アプリコットロマンス

今、お日さまキラキラしてるんですけど、お昼過ぎまではお天気悪くて暗ーーくて、
そんな時に写真を撮ったのでいつも以上に写真写り悪くなっております。
と、言い訳からはじめまして。。。(^^;

e0140986_15544988.jpgデンファレ
(アプリコットロマンス)

ジツブツは3倍くらいかわいい色をしております。
今から10年くらい前にマリーアントワネットをイメージしたステキなブーケのレッスンにて初めて出会ったデンファレです。
こんなかわいいデンファレがあるんだぁってニタニタした思い出が。。。
で、そのブーケは「工作」的要素がいっぱいありまして、お花を挿す時にはもう力尽きていた・・・そんな思い出も同時によみがえりました。
あぁ~またあんな独創的なレッスンに行きたいなぁ。。。

e0140986_1605445.jpgシンフォリカルポス原種
このシンフォリちゃんはこれより10倍かわいいです!
シンフォリの原種は実が重くて枝がふにゃ~っとしなることが多いのですが、
今日のはシャキンと枝が持ちこたえてくれていて使いやすそうです。

e0140986_163457.jpgトルコキキョウ
(エコーレピンク)

たまに会いたくなる一重のトルコ。

e0140986_165516.jpgネリネ
(フェバリット)

今は控えめなお姿ですが、開くとうんと華やかになります。

e0140986_166146.jpgバラ
(ファンシードレス)

名は体を表すと言いますか、
この名前がピッタリなかわいいバラです。

昨日、ブログを書いた後にがんばりまして、3200円のプリザが1つ出来上がりました。
ふむふむ、棚がにぎやかになりました。(^^)
1つじゃ淋しいから。と、今日は材料を仕入れてきました。
今日は生花部門でエネルギー使い果たしたので、明日からボチボチ作りたいと思います。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-10-12 16:14 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 秋のお祝いアレンジ プリザの季節なの?? >>