秋のお祝いアレンジ

秋のお花は大好きです。あ、春のお花も大好きなんですが。。。(^^;
で、そんな秋のお花を使ってアレンジするとどうしてもしっとり落ち着いた感じになるような気がするんですが。わたしだけ??
いや、それでもいいんですが、お祝いのアレンジを頼まれた時には晴れやかだったり華やかだったりが必要だと思うので、
しっとり落ち着いてしまわないように苦心しています。

e0140986_1194355.jpg
開院お祝いアレンジ・・・
歯医者さんの開院お祝いです。
そちらの内装がどんな風になっているのかわからないので、勝手な想像ですが、
歯医者さんっていろんな機械が置いてありますよね。
そして、歯医者さんに行くときってなんとなく緊張しますよね。
なので、そんな中でホッとできるようなナチュラルな感じがあればいいかな?かな?って思いました。
その上にお祝い感も。。。
で、黄色のネリネがキラキラっと華やかだし、アルストロメリアも華やか感アップに貢献してくれそう。と、思ったのですがどうだったでしょう。。。

e0140986_11162294.jpg
バレエの発表会出演お祝いアレンジ・・・
出演されるのは大学3年生の大人のお嬢さん、とってもオシャレな方だそうです。
そうか・・・じゃぁ、あまあまな感じじゃなくてチョッと渋めも入れた方がいいのかな?と思いながら作っていくと。。。
なんだか日本舞踊の発表会になってきてないか?と焦りだし。。。
カンガルーポーの先っちょやローズヒップをちょこっと出すことで、これは躍動感、躍動感・・・と自分で思い込みながら、秋アレンジの難しさを再認識したのでした。

これからも日々、精進いたします。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-10-13 11:31 | アレンジメント | Comments(0)
<< みんなが笑顔で・・・ アプリコットロマンス >>