優しい気持ちに。。。

今日のかわいいお客さん。
お母さんのお誕生日のために花束を作ってくださいとやって来た小学3年生の女の子。
お母さんの好きそうなお花を一緒に選びながらお作りしました。
お花が決まって束ねる時にはじーーっと見つめられながら(^^;
いろいろお話していたらすんごくしっかりした子どもさんで思わずこちらも敬語になってしまいそうでした。
かわいいお客さんと話していると優しい気持ちになれます。
人生の峠を越えてから2つ目のお仕事をおっぱじめてよかったなぁと思う瞬間です。(^^)

当店の後ろ側に位置する会社の社長さんもほっこりさせてくれます。
ここ数年、結婚記念日にお花を注文しに来てくださいます。
今年は34回目の記念日だそうです。
e0140986_1782719.jpg
結婚記念日お祝いアレンジ・・・
テーマを「キラキラ」にしました。(勝手に)
オンシジュームのキラキラと、ブラックパールは34年の長きにわたるいぶし銀的な渋めのキラキラです。(^^)

e0140986_17102073.jpg
発表会お祝いアレンジ・・・
バトントワリングとチアリーディングの部活の発表会だそうです。
チョココスでチョッとかっこよさもプラスできればと。。。

e0140986_171415100.jpg今日のオマケ画像・・・
あんなにカチコチでこりゃあ開くことはないだろうと思っていたリューカデンドロン(プルモサム)が、昨日くらいから咲いてきました。
ってことは、あのいかついカチコチの姿はツボミってこと?!
びっくりポンや。

びっくりポンと言えば、朝ドラ「あさが来た」の原案になっている「小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯」が驚くほど興味深いお話です。
このお話をもっともっと若い時に読んでいたらもっともっと志高く生きていたかもと思います。
遅きに失した感はありますが、ほんの少しの向上心のかけらでも持っていきたいなぁと、
読み終えたばかりの今は思います。
いつまで続くかな?(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-10-18 17:26 | アレンジメント | Comments(0)
<< コチア エターナルビューティー >>