白いお花

この頃ほんの少し成長したことと言えば、仕入れの時に「お供え花が作れるか?」と考えることを忘れないようになったことです。
特に白のピンポンギクを仕入れない時は、お供え花にも使えるような白のお花を押さえておくようになりました。
ただ・・・念のためにと・・・白のお花が多くなってしまうことがあります。(^^;
まだまだ成長途中です。

e0140986_1614815.jpgアンスリューム
(エンジェル)

めったに仕入れることのないLサイズのアンスです。
さすがに茎もしっかりしています。

e0140986_1635474.jpgスナップ
(アポロアイボリー)

うまく写っていませんが、一つ一つのお花がとってもキレイなんです。
なので、この隣にも別の白のスナップがあったのですが、
値段が高いのにこっちにしました。
いつの間にかセレブです。(笑)

e0140986_167996.jpgスプレーカーネーション
(ミルキーウェイ)

スプレーカーネを選ぶ時にも白に目がいっちゃった。

e0140986_1685229.jpgデンファレ
(マリーホワイト)

白のデンファレは時々仕入れますが、
今日のはいつものと品種が違っていて、純白!!って感じです。
とってもキレイだったので、精算前にひょいと手に取ってしまいました。

e0140986_16105769.jpgオンシジューム
(ハニーエンジェル)

きらっきらのイエローです。

e0140986_17155160.jpgデルフィニューム
(グランブルー)

久しぶりのブルーのお花もさわやかでいいです。

e0140986_17172667.jpgバラ
(ゴールドラッシュ)

久しぶりに景気のいいお名前のバラです。

e0140986_17183698.jpgバラ
(ピンクダイヤモンド)

かわいい系のピンクのバラ。

e0140986_17193124.jpgスプレーバラ
(マジックフレーズ)

花びらがクシュクシュっとなっていてかわいいです。

e0140986_17204951.jpgリューカデンドロン
(ケープスパイス)

この頃当店でも渋いリューカデンドロンが静かな人気です。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-11-06 17:23 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ピンチです。 朝配達がつづく。。。 >>