暑い!

やたらと暑い日が続いています。
こんなに暑いとクリスマスのお花を考えようという気持ちが上がっていきません。(^^;
とりあえず今日はサンキライを仕入れました。

e0140986_1613782.jpgサンキライ
一束の中には長いのやら短いのやら、
実が密集しているのやらほとんどツルだけのやら・・・
それらが絡まっているのをほどいて100円から250円まで50円刻みに仕分けていきました。
その基準が途中でこんがらがって。。。(^^;
とにかく早い者勝ちでお得なのを見つけてくださいね。

e0140986_1661484.jpgバラ
(ブラックビューティー)

小輪ですが、赤黒くてビロードみたいな質感でステキなバラです。

e0140986_1672548.jpgバラ
(レモンラナンキュラ)

久々にラナンキュラシリーズが欲しくなりましたの。

e0140986_1682610.jpgスプレーカーネーション
(ラスカルグリーン)

どのお花にも寄り添ってくれそうな
重宝なグリーンのスプレーカーネです。

e0140986_1610978.jpgリューカデンドロン
(シルバースター)

茎や葉っぱがしなやかでリューカデンドロンっぽい硬さをあまり感じません。
優しいリューカもいるんですね。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-11-16 16:13 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< お知らせ 森林浴の季節 >>