腰かけ風

連日の雨です。よぉ降りますなぁ。
こんなに雨続きではお客さんの足も遠のいてほぼ開店休業状態です。
この休業状態を利用してクリスマス→お正月のことをしっかり考えればいいのですが・・・
昨日はサツマスギの欠片で遊んでしまいました。(^^;

e0140986_113568.jpgサツマスギのホントに小さな欠片を集めてビンディングワイヤーで丸めていく。
通称「スギダマ」と呼んでおります。
酒蔵の軒先にぶら下がっている杉玉ではありません。
調子に乗って大きくしていたらぶら下げるより置く方がかわいいかな?となりまして、
これまたサンキライの欠片を適当に突き刺して棚に置いたら、
なんだか腰かけてる風になりました。(^^)
ビンディングワイヤーを大量に使ったので、
もうこの遊びはほどほどにしておこうと、少し反省しました。

e0140986_1182010.jpg次はぶら下げる系の飾りです。
なんか、ミノムシ風です。
ハロウィンの時にお化けの風船を吊っていたところにぶら下げました。
ドアを開けるとぶらぶらしてくれます。
もっといろんなところにぶら下げたくなりました。
でも、そのために商品であるサツマスギに手を出さないように・・・
あくまでミニブーケとかを作った時に出る欠片利用だということを忘れず我慢我慢。

e0140986_11125938.jpgサンキライの蔓の欠片を丸めて、トレイに乗せました。
もしかしたら、お客さまがお金を置きにくいかも?

アカンやん。(^^;

11/28(土)は午後4時頃からの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-11-18 11:17 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< やっと晴れ お知らせ >>