やっと晴れ

火・水と雨続きでとんでもなく経営危機に陥っていたので、「やっと晴れた!」と喜んでいます。
晴れたら晴れたで日差しをよけてお花の移動をせっせとしないといけないので、難儀なのですが。
明日からは今日みたいにガンガンな日差しはいらないので、薄日さすくらいな感じでお願いしたいです。(^^)

e0140986_15331258.jpgバラ
(紫式部)

やっぱり名前って大事ですよねぇ。
となりによく似た色目の「クールウォーター」が並んでいたのですが、
やっぱり「紫式部」と仲よくしたくて。
いえいえ、クールウォーターだってカッコいい名前だと思います。
けど、このキレイな紫色に紫式部と書いてあったらグイと胸をつかまれますよね。

e0140986_15363680.jpgバラ
(カルピディーム)

紫色のバラとの対比もいいんじゃないかと思いまして、
オレンジのバラです。

e0140986_15374971.jpgスプレーバラ
(リディア)

興里農場さん特有の健康優良児的なスプレーバラです。
たくましい茎をしております。

e0140986_15411183.jpgカーネーション
(カフェラテ)

2週続きてベージュピンクという選択はできれば避けた方がいいとは思うのですが、
あまりの美しさに、
まっいっか。となりました。

e0140986_15431138.jpgキク
(ゼンブラライム)

白にグリーンの縁取り。
とってもキレイな菊です。

e0140986_15441947.jpgスイセン
今日は予定にない買い物が多いのです。
スイセンもいいなぁ~と。
不景気な時にお花が少ないと余計に気が滅入るので、
こんな時こそぱぁーーっと行こう!と。
決して破れかぶれではありません。

e0140986_15464831.jpgスプレーギク
(フェリー)

このかわいらしさも思わず衝動買いを誘います。(^^;

e0140986_15475559.jpgビバーナムティナス
このブログの後、リース第1号に取り掛かります!
と、宣言しておかないと明日に回してしまいそう。(^^;

e0140986_15492127.jpgユーフォルビア
(スノープリンセス)

美しくてこちらも衝動が抑えられません。
別のお店では「白雪姫」ってなっていたのです。
スノープリンセスと白雪姫・・・
同一人物かな?かな?

e0140986_15512359.jpgラナンキュラス
(ポー)

今季初のラナンはポーさんから。

11/28(土)は午後4時頃からの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-11-20 15:53 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< リース第1号 腰かけ風 >>