リース第2号&ガーベラ祭り

e0140986_11114579.jpg
Mサイズ・・・直径約25cm ¥2300

ジャジャーーン!
昨日のうちに真面目に第2号作れました。
ビンディングワイヤーがなくなりそうでハラハラしながら、際どいところでセーフ!
早く明日になって材料いっぱい仕入れるぞーっと妙に制作意欲が湧いてきています。(^^)

金曜日の仕入れでは一番お世話になっている仲卸さんでガーベラ祭り(と、勝手に名づける)が開催されていて、とぴあ浜松のPCガーベラの展示とたくさんのガーベラが売られていました。
いつもちまちまとちょっとずつしか買わないのですが、たくさんあるとウキウキしてきてあれも欲しいこれも欲しいと購買意欲が湧いてきて、予定以上の3種類ゲットです。
それはうちのお店でも言えることで、ガーベラ3種類あると全部1本ずつって買ってくださるお客さまもいらっしゃるし、
やっぱり花いっぱいの花屋でないとあかんなぁとひしひし思いました。
雨続きの週初めごろは倒産危機に瀕していましたが(笑)
この週末は花いっぱい効果で(?)お客さまもたくさん来てくださっていい感じにお花が少なくなっていきました。(^^)
ま、花いっぱい効果というより晴れ効果の方が大きかったと思いますが。。。
明日は雨予報ですが・・・雨にも負けず常に花いっぱいを目指していきたいと思います。

e0140986_1127382.jpgガーベラ
(マンマミーア)

2・3年前に初お目見え(たぶん)したかわいいガーベラです。

e0140986_11295523.jpgガーベラ
(ファンタ)

今年よく仕入れているのがこのガーベラです。
と、思ったら配布されていたカタログに今年の新種マークがついていました。

e0140986_1131302.jpgガーベラ
(クッキーアンドクリーム)

初対面だったのですが、新種ではないようです。
かわいいな♪これにしよっと思って決めました。
そしてこの3種類がどれもカタログによると日持ちよしのマークがついていました。
偶然なんですが、なんだか得した気分。

e0140986_11334024.jpgマーガレット
花いっぱい運動展開中なので、マーガレットも今季初仕入れしていましたのよ。(^^)

e0140986_1137314.jpg
昨日は毎年使い回しのクリスマスのポスターを貼ったり、
これまた毎年使いのチカチカをつけたりして、クリスマス準備整えました。
明日はポインセチアも仕入れよう♪

11/28(土)は午後4時頃からの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-11-22 11:28 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< チュー解禁 リース第1号 >>