ハボタン苗

e0140986_1648072.jpg
ホントはもっと早く仕入れるつもりでした。ハボタンの苗。
ミニサイズで色んな種類が入ったものを・・・と探しているうちに、なかなか見つからずに昨日やっと見つけて仕入れてきたのでした。
が、昨日自分ちのマンションに帰った時、植え込みにキレイにハボタンが寄せ植えされているのを見て、
うわっ、やっぱりもう遅かったか。。。と、思い知りました。
だってもうお正月まで10日あまりですもんね。
もう皆さん着々と植え付けされてますよね。
ガーーーン、遅かったか。
なんだかこの頃、絶不調。
手遅れやピンチやパッとしない状況が続いています。(-_-;)

お正月アレンジの器も前から探してはいるのですが、なんかこうピンとくるものがなくて。
いよいよもう遅い!初期の頃に使っていたコンポートを取り寄せてもらおうとようやく決断し、ファックスしましたら・・・
「廃番になりました。」と連絡が来ました。ガーーーーン。
ピンチが続いています。。。

e0140986_16562389.jpg
そんな中、すがる思いで昨日仕入れた千両を開けてみました。
実も葉っぱもキレイで一安心。
希望の光が見えました。(^^)

e0140986_16585892.jpgバラ(サムライ/カルピディーム)
アカメヤナギ
ヒペリカム(ココヨーコ)
スパニッシュモス
コットン
サツマスギ

e0140986_1705897.jpgガーベラ(サレナ)
ラクスパー(ブルーピコティ)
トルコキキョウ(エクレア)
アスチルベ
ドラセナ

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-12-19 17:04 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 南天、松、ハボタン・・・ ついに千両が。。。 >>