南天、松、ハボタン・・・

チャクチャクっていう音が聞こえそうなほどに着々とお正月のお花を仕入れています。
あと仕入れ3回行けばお正月・・・って思えば最後の力を振り絞ってがんばれる。
かな??(^^;

e0140986_1643159.jpg南天の実
こうして見るとキレイな粒々ですね。
が、南天って恐ろしいほどポロポロポロポロ落ちますよね。
いちいち拾ってられませんよね。
で、あちこちでブニュッと踏みつけられて・・・
あ~~、10日間、赤い実との闘いが続く。

e0140986_16461931.jpg枝若
松100本。
一昨年これをもってぎっくり腰になったので、今年も慎重に慎重に運び、無事にバケツまでたどり着けました。
早速、松やにがべっとり。
あ~~、10日間、ベトベトとの闘いが続く。

e0140986_16483045.jpgハボタン
(晴姿)

大好きなハボタン。
この子がいてくれるおかげで、お正月商戦もがんばれる。
今日のところはまず10本。

e0140986_1655234.jpgカーネーション
(チュール)

とってもキレイなベージュピンクです。

e0140986_16562734.jpgヒペリカム
(マジカルピンク)

かわいい色です。

e0140986_16573075.jpgラナンキュラス
(キティラ)

黄色が鮮やかです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-12-21 16:59 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< クリスマス&お正月 ハボタン苗 >>