クリスマス&お正月

毎週火曜日にお届けしているミニブーケ。
今週は週の途中でクリスマスが終わるし、クリスマスが終わればお正月準備もしはるだろうし・・・と考えて、
クリスマスが終わっからでもいいようにクリスマス過ぎないクリスマスブーケと、
今から飾っても許せる範囲のお正月過ぎないお正月ブーケにしてみました。

e0140986_10274275.jpgSPバラ(イルゼ)
カーネーション(チュール)
ネリネ
コチア
サツマスギ
コットン

写真では見えずらいですが、綿を引っ張り出してブーケの周りに絡めています。
引っ張り出すと意外にたっくさんの綿が出てきてびっくりポン。

e0140986_1031862.jpgバラ(フィスタ)
ハボタン(晴姿)
SPカーネーション(ブライダルホワイト)

南天の実
ドラセナ

大した工夫ではありませんが、お正月過ぎないようにキクではなくバラにしました。
松を握って束ねていると早速手が黒くなって・・・先が思いやられる。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-12-22 10:36 | 花束 | Comments(0)
<< キク祭り 南天、松、ハボタン・・・ >>