キク祭り

今日もお正月花の仕入れに市場へ。。。
すごい混雑を予想していたのに、そうでもなく・・・
後ろを歩いていた青年花屋さんが「金曜が勝負やな」って話してました。
そうか、今日がこんなに穏やかなら金曜が一気に闘いの場となるのでしょう。
わたし、闘いは苦手なので穏やかな今日のうちに、かわいいな♪とか言って選べるうちに、少しずつ買いだめておくことにしました。
そういうわけで、今日はクリスマスイブイブですが、店内はまるでキク祭りとなっております。(^^;

e0140986_14113125.jpgキク
(イベント)

昔々、ステキ花屋さんのレッスンを受けまくっていた頃、そこのアシスタントさんが「イベントくん」って呼んでいて、
それ以来わたしも心の中で「イベントくん」って言ってしまいます。
が、イベントくんって言うわりには繊細でキレイなキクなのです。

e0140986_1414159.jpg伝票の表示が途中で切れていて、品種名は不明です。
赤茶色のステキなキクです。

e0140986_14164362.jpgこちらも同様の理由で品種名がわかりません。
かわいいピンクのピンポンギクです。

e0140986_14175747.jpgキク
(ジェニーオレンジ)


e0140986_14184483.jpgキク
(オペラピンク)


e0140986_14192935.jpgスプレーギク
(ホマロ)

今日はあまりスプレーギクのかわい子ちゃんが見つからなかったので、
金曜日はスプレーギクを集中的に攻めることになりそうです。

e0140986_14233551.jpgしだれ柳 金・銀
体力温存のため予約しておいたら、とてつもなく立派なのを入れてくれてました。

明日はクリスマスイブですが、今年最後の大切な休日を取らせていただきます。m(__)m
その後は31日(木)午後5時頃まで営業します。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-12-23 14:39 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 年末年始のお知らせ クリスマス&お正月 >>