お正月の花遊び♪

明けましておめでとうございます。

怒涛の年末を乗り越えて何とか無事にお正月を迎えることができました。
もう、へとへとのくたくたになりまして、31日の5時過ぎに逃げるように店から出てきました。
なので、我が家はお花なしで年を越し。
昨日、ひっそりした店内に舞い戻り、残ったお花たちを持ち帰ってきました。
かなり早い段階で千両や南天の実がなくなってしまったのと、
松やにに悩まされて、もうしばらくは松の顔を見たくない!ので、松は持ち帰らず。
そんな中でお正月らしい花飾りをいたしましょう♪と・・・
一晩ぐっすり眠ったらもう元気になっていて、久々にゆっくり花遊びをしました。(^^)

e0140986_14345661.jpg
スイセンがすっくと立ってくれたのがうれしい。(^^)

e0140986_14424483.jpg
フリージアもすっくと立ててみた。

e0140986_14432258.jpg
銀の柳も持って帰ってきました。
スイセンを立てるのがやみつき。(笑)

e0140986_14454524.jpg
紫のステキなトルコが1本残りました。
オレンジのキクと仲よし♪

e0140986_14465170.jpg
ガーベラ2本残っていて、元気がなさそうだったのでもう置いてきぼりにしようかなと残酷なことを思ったのですが・・・(^^;
やっぱ短く切るとすぐに元気になります。
銀の柳の下の方を無理やり曲げてあしらって、ホンの少しのお正月気分です。

e0140986_1449096.jpg
この花器にアイビーを入れたのがちょうど1年前。
それから1年で勢いよく伸びてきています。
見えませんが根っ子も中で相当に伸びて絡まっています。
おかげでアンスが留まりやすかったです。(^^)

こんな感じで暖かなお正月を楽しんでおります。
でも、明後日4日から仕入れに行ったり翌日の準備だったりで、お休みも後1日で終わりです。
店は5日(火)から営業です。
今年もよろしくお願いします。

5日(火)より営業します。
5日、6日は午後5時までの営業とさせていただきます。
7日(木)は定休日です。
8日(金)より通常通り午後7時まで営業します。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-01-02 14:58 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 今日から営業 年末年始のお知らせ >>