今日から営業

昨日、今年最初の仕入れに行ってきました。
市場は昨日が初市で、明日は水曜だけどお休み、金曜日から本格始動となります。
そんなわけで、どの仲卸さんもお花が少なーーーく。
中にはまだ閉まっているお店まである。
そして、仕入れにいている人も少なーーーく。
去年もそうだったのですが、そんな市場の状況を見ると、お正月休みをもっと長く取ればよかったと後悔します。
でも、昨日水揚げしている時も、今朝開店準備をしている時もお客さまがいらっしゃったので、
やっぱりそうそういつまでも休んでられないなぁと思い直したのでした。
もっと真面目に働きます!

e0140986_1121318.jpgアネモネ
(ミストラルプラス)

よく見かける品種「モナリザ」との違いが全くわかりませんが・・・

e0140986_11243264.jpgバラ
(イリオス)

鮮やかな黄色です。

e0140986_11252591.jpgバラ
(ウィッシング)

当店初登場のバラです。
香りがとってもいいです。

e0140986_11262955.jpgガーベラ
(ブロードウェイ)

今年の初ガーベラはブロードウェイにいたしましょう。

e0140986_11272946.jpgコワニー
次々咲いていく楽しみがありますね。

e0140986_11283285.jpgスイートピー
(ウェディング)

やっぱりスイートピー抱えた時の香りは何とも言えません。
幸せ~~。

e0140986_11301857.jpgスプレーカーネーション
(バルバトス)

チョッとおめでたい感がありますね。

e0140986_11311681.jpgチューリップ
(メリーウィドー)

年を越してこそチューリップが似合うような気がするのはわたしだけ?
たぶんそうですね。(^^;

e0140986_1133049.jpgブプレリューム
超控えめな仕入れの店内で、
これがだいぶ空間を埋めてくれてます。(笑)

e0140986_11343733.jpgラナンキュラス
(サントロペ)

黄色いラナンキュラスはパッと目を引きます。

5日、6日は午後5時までの営業とさせていただきます。
7日(木)は定休日です。
8日(金)より通常通り午後7時まで営業します。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-01-05 11:37 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 5時閉店 お正月の花遊び♪ >>