年末を振り返る

もう遠い出来事のようですが、年末のお花を振り返っておきます。

e0140986_12455393.jpg
たぶんこちらが第1号のお正月アレンジ。

e0140986_12472759.jpg
だんだん余裕がなくなりつつ・・・
でも少しでも写真に残しておこうと無理やり写したアレンジ。

e0140986_12491534.jpg
なんかお正月アレンジって毎年毎年ありきたり感が満載。
何とかチョッと違う感じにしたいとがんばってみたけれど、
こうして写真に残るとやっぱりフツーです。

e0140986_12515589.jpg
毎年、洋風にとご注文を受けるアレンジ。

e0140986_12535179.jpg
お供えアレンジも送らせていただきました。

e0140986_12543781.jpg
こちらも毎年お作りしているお供えアレンジ。
今年は明るく温かみのあるアレンジを。。。

e0140986_1256983.jpg毎年恒例のミニアレンジ・・・
チョッと器を洋風カジュアルにしてみようと試みるも・・・
やっぱりお花は相も変わらずになってきて、
この辺りから徐々に心身ともに疲れてきました。(^^;

e0140986_12584897.jpgお正月ミニブーケを最後の最後まで作り続けた大みそか。

南天と千両が30日に無くなってしまったのが痛手でした。
どちらかを増やさなといけません。
一年かけて考えよう。
それまで元気に続けていられるかな?
続けていられますように。。。って、それはわたしのやる気を根性によって決まります。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-01-13 13:06 | アレンジメント | Comments(0)
<< タイスブーツ 一週間前のお花 >>