ユーカリミニリース

1月はゆっくり・・・。
そう、毎年1月はゆっくりなんです。
ゆっくりとは、つまりお客さまも少なくてヒマヒマ~ってことです。
が、しかし、今年の1月はゆっくりにもほどがある!と感じています。
仕入れに行った市場も活気がないし人も少なめなので、ゆっくりなのは自分だけではないんだろな。とは思うのですが、
この中でも自分とこが一番やろなって思います。
うちに嫁いできたばかりに誰にも見てもらえないまま適齢期を過ぎていくかわいいお花たちを見ていると、ホンマごめんね。と、情けなくなります。

そんな中、先日いつもの美容院へ行ったのですが。
そこで美容院も成人式を過ぎたらゆっくりですよというお話を聞きました。
だからこそ今しかできないことをいろいろやるんです。と、おっしゃっていました。
さすがです。
ゆっくりだからとめげている場合じゃなくそんな時間のある時だからこそできることをやる。と。
さすがやなぁ。だからこそ家族を養っていけるんやなぁとしみじみ思いました。
けど、その時でもわたし・・・でも花屋はお花を仕入れないといけませんもの。滞留していくお花をみていると気が滅入る・・・などと思っていたのですね。
その後少し反省しました。
少しです。(^^;
まだまだ気は滅入っているのですが、やれることやろうと動き出しました。
そうして、ユーカリでミニリースを作ってみました。(^^)
と、長々と書きながら紹介するほどのことでもありませんが。。。

e0140986_11295510.jpg

e0140986_11302558.jpg

さてさて、明日の朝は強烈に極寒らしく雪が積もっているかも・・・なんて天気予報が脅かしています。
現在の寒さは強烈なんですが、キラキラ晴れていて雪が降る気配などなし。
雪の運転に鳴れていないので、雪が積もっているor積もりそうだったら明日の仕入れはパスしようと思っています。
全く降る気配はないので、たぶん大丈夫そうです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-01-24 11:36 | アレンジメント | Comments(0)
<< スカビオサ ブルースター >>