人生最大の・・・

23日(水)は都合により午後6時に閉店させていただきます。

昨日お作りしたご結婚御祝の花束はわたしの長い人生の中で最大の花束でした。
重量もずっしり。店に秤がなかったのが残念です。

e0140986_15255735.jpg
2~3日前にご注文をいただいてから、そのご予算にドキドキしていまして。
どんなお花を使おうかなって考えていたら、仕入れ前日には夢の中でも考えていて・・・
却下したはずのお花が夢の中では復活しててこんがらがりました。(^^;
とにかく前日に書いたノートを信用しようと。。。
絶対自分の手では持ちきれないから、どうやって束ねようかとイメージトレーニングしたり、仕入れたお花をそばに置いてデザインをラフスケッチしたりしたのですが、
実際に束ね始めるとデザイン云々よりとにかく崩壊しないように完成させるという最低限の目標に変わってしまいました。
まだまだまだまだ修行が足りません。
先方さまにもとっても喜んでいただけたと今日ご報告を伺って、ホッとしました。(^^)

23日(水)は都合により午後6時に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-03-23 15:37 | 花束 | Comments(0)
<< バラ「ライトニング」 大工事中 >>