恵みの雨

母の日が無事(とは言い切れないが)終わりました。
今日の雨は疲れた老体にとっては、恵みの雨になっております。
だいぶ、ゆっくりできました。(^^)

母の日前の花いっぱい時に来店された常連さんに「わぁ~~、花屋みたい!!」と突っ込まれ。。。
母の日の午後辺りお花極少時に来店された常連さんに「なんか、戦場みたいですね。」とあきれられ。。。
そこから復興すべくがんばって今朝も4時起きでお花をたくさん仕入れてきました。
結果、普通の花屋さんほどではありませんが、いつもの小さな花屋状態を回復しています。
では、ひっさしぶりに今日のお花たちを。。。
急がなくては、6時閉店なんだし!!

e0140986_17354520.jpgアジサイ
母の日前から人気者になっておりまして、
母の日も大活躍してくれました。

e0140986_17371065.jpgアスター
(サマーイエロー)

色は淡くてかわいい系だけど、
大きさは頑丈系です。

e0140986_17382449.jpgスプレーバラ
(クリーミィエデン)

コロンとしてかわいい。

e0140986_1739829.jpgバラ
(パールアバランチェ)

この画像よりも2段階くらいかわいい色です。

e0140986_17401453.jpgバラ
(マンダリンガール)

どんなガールかしらと気になりまして。。。

e0140986_1741562.jpgシャクヤク
(滝の粧)

チョッと前からシャクヤク登場しております。
淡いピンクの八重咲きです。

e0140986_17434665.jpgトルコキキョウ
(ビッグホワイト)

とってもキレイです。

e0140986_17452542.jpgヒペリカム
(ココアヴァンディ)

ミルクたっぷりのココアって感じの色です。

e0140986_17464294.jpgブバリア
(ロイヤルダフネホワイト)

夏が近づくって気がします。

取り急ぎ・・・
急ぎ足でのお花紹介を終わります。
m(__)m

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-05-09 17:49 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented at 2016-05-09 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro2008 at 2016-05-10 11:48
>Nちゃんへ
コメントありがとうございます。
母の日乗り越えて、すっかりくつろいでいます。(^^;
プリザ喜んでいただけてよかったです。
Nちゃんのお役に立ててよかった。(^^)
また会えるといいですね。
<< 母の日反省会 6時閉店 >>