ティアドロップブーケ

13日(金)は配達のため午後5時ごろ閉店させていただきます。

母の日の数日前にこんな緊張するお仕事もありましたの。。。

e0140986_1123258.jpg
ティアドロップブーケ・・・
バラ(アバランチェ/ジューク/スイートアバランチェ/アンジェリークロマンティカ)
SPバラ(スプレーウィット/インスマイル)
リキュウソウ

白をメインに淡いピンクをプラスして・・・というお話でした。
花嫁さんにこんなのがいいな♪って思う画像を選んでおいてい頂いて、それを見せてもらったら、ピンクの分量もそこそこあった方がいいのかな?などと推察して。
作っているときは必死のパッチで気づかなかったのですが、完成に近づいて持ち上げてみたり鏡の前で色んな方向から見てみたり・・・そうして持ち歩いている間に、ものすごく香りがいいことを発見。
母の日の仕入れと重なるのであたふたしてしまってはいけないと思い、一部のバラは予約しておいたんですね。
それらはあまり香りの強いくないバラだったのですが、
現場で選んだ「ジューク」と、「アンジェリークロマンティカ」がすこぶる香りを放っていたようなのです。
「ジューク」は今回初めて扱うバラだったのですが、香りも姿もよくて一気にお気に入りに追加って感じです。
花嫁さんにもお母さんにもお友だちにも香りがすこぶる好評だったようで、
そしてブーケ事故無く終わったようで、めでたしめでたしでした。(^^)

e0140986_1136782.jpg
そして、トスブーケ・・・
キレイな放物線を描いてお友だちの手の中にスポンと収まったそうです。
放物線の計算まではしてないんですけど、(^^;
宙を舞っている時にスプレーウィットやリキュウソウのひげがユラユラ揺れたらかわいいかなっと思って、ピョンと出してみました。
ともかく、トスブーケも成功だったようで、めでたしめでたし。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-05-11 11:42 | アレンジメント | Comments(0)
<< ブルー系 母の日反省会 >>