ニゲラの実

e0140986_15195557.jpgニゲラの実
しっかり育ったニゲラの実。
かわいくておもしろい形をしています。
花が咲いても刈り取らず、散ってもじっと我慢をし(?)、実になってから出荷しよう♪って、初めて考えた人はすごいなぁって思うんですけど。。。(^^;
旬の頃のニゲラと同じくらいのボリュームがあるので、実がたくさんなっています。
しばらくミニブーケにはニゲラの実が投入されると思います。(^^)

e0140986_152585.jpg豆軍配ナズナ
ぺんぺん草です。
かわいくて、涼し気。
うーーむ、何となく今日は変わり者が多くなってしまった気がします。

e0140986_15273210.jpgテマリソウ
チョッと久しぶりです。
これも変わり者の仲間に入っちゃうかもね。

e0140986_1529450.jpgクルクマ
(フーディンプリンセス)

このお花も「これは何ですか?」と聞かれる率が高いです。(^^;

e0140986_15301088.jpgアザミ
(アーリーピンク)

葉っぱのトゲが強烈でした。
お花は優しそうな色なのに、葉っぱが攻撃的。

e0140986_15314673.jpgシャクヤク
(夕映)

今年は咲きそうで咲かないシャクヤクに苦労しました。
お客さまから「咲かなかったの。。。」という悲しい報告もありました。
だから、今日は他のお花にしようかなって言う方もおられれば、
もう一回挑戦しようと言う方もおられます。
どちらにせよ、懲りずにまた来店してくださることに感謝。
今日のシャクヤクはいい感じな予感がします。

e0140986_15361030.jpgバラ
(アバランチェ)

キレイな白バラです。

e0140986_1537910.jpgバラ
(ディープウォーター)

大人色のバラです。

e0140986_15375441.jpgスプレーバラ
(イエローマカレナ)

小さくてもバラらしい整った形です。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-03 15:43 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ミニブーケ 今日から6月 >>