多肉植物

真夏の自転車配達から戻ってきて、しばらく放心状態。。。
ようやく息を吹き返してきてパソコンに向かっています。
ホント、なんか強烈です、この暑さ。
たぶん毎年そう思ってるんでしょうけど、なんか今年は特別感があります。
なにせまだ7月が始まったばかりですし、これからずっとずっと続くのかと思うとげんなりします。

e0140986_11113785.jpg
久しぶりにまた多肉植物を仕入れてきました。
ホントはミニ観葉を欲していたのですが、あいにく昨日は見つからず。。。
多肉ちゃん、代打で登場!

e0140986_1113553.jpgクルクマ
(フーディンプリンセス)

清楚でいてかわいい。

e0140986_111562.jpgトルコキキョウ
(ボンボヤージュグリーン)

今までよく見かけて「ボヤージュ」シリーズと「ボンボヤージュ」シリーズとの違いが全くわかりませぬ。

e0140986_11165522.jpgバラ
(ロッソクラシコ)

ステキな赤色です。

e0140986_11175580.jpgヒペリカム
(ココリオプラス)

ヒペリカムって葉っぱを処理していたりするとカレーの匂いがほんのりするのですが、
今回のこのヒペリはカレーの匂いが強めです。
なんでかな?

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-07-05 11:20 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 暑さのせい? 暑い~~ >>