カッコいいクルクマ

e0140986_1333958.jpgクルクマ
(エメラルドチョコゼブラ)

いつもと違ってカッコいい系のクルクマです。
普段は見えにくいお花がハッキリと見えています。
ちなみに普通にお花のように見えている部分は「苞」と言います。
(byとぴあ浜松さんのクルクマ研究会の資料。)

e0140986_1337624.jpgピンクッション
(タンゴ)

カッコいい系のお花が続きます。
酷暑の中でも耐えてくれそうです。
後1本だけになりましたが、頻繁には登場しないので見に来てくださいませ。

e0140986_13385329.jpgエリンジューム
(ブルーベル)

エリンジュームもカッコいい系に入れていいと思うのですが。。。
昨日もキレイなブルーベルさんが見つかったので。(^^)

e0140986_13402983.jpgアスター
(緋の舞)

カッコいい系は終わりまして、かわいい系でございます。
素朴なかわいらしさです。

e0140986_13415757.jpgヒペリカム
(ピンキーフレア)

再登場の北信州みゆき産のヒペリです。

e0140986_13425839.jpgバラ
(アリアンナ)

なんだか大丈夫かい?と思うほどの小粒なんですが、
香りはしっかり大輪級です。

e0140986_1344375.jpgバラ
(オレンジロマンティカ)

コロンとかわいい形なのですが、葉っぱも茎も頑丈にできております。

e0140986_1346575.jpgスプレーバラ
(スプラッシュセンセーション)

とても長いお名前です。
とってもかわいいミニバラです。

e0140986_13475737.jpgトルコキキョウ
(パレオグリーン)

夏場はトルコを充実させようと思っておりまして、
毎回トルコ探しが楽しみな今日この頃です。
今回は淡いグリーンのトルコです。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-07-30 13:52 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ミニ観葉 ミニブーケ2つ >>