ミニ観葉

e0140986_11243299.jpgベゴニア
2・3日前からかわいらしい花が咲いてきました。
感動!
名札を見れば「ベゴニア」って。
ベゴニアって言えば庭に植わっているようなあのリーガスベゴニアしか知らなかったけど、
これもベゴニアなんだぁ。

e0140986_11275545.jpgピレア
かなりカッコいいとわたしは思うんですが。。。

e0140986_11284611.jpgクロトン
この葉っぱもキレイだな♪

毎年7月にミニ観葉を仕入れて、お盆までにほぼ完売して、店にグリーンを残さず心置きなく夏休みに入れるっていう計画を繰り返してきたのですが。。。
開店以来7年も繰り返しているこの計画が今年は大苦戦しています。
びっくりポンな大苦戦です。
このままではお盆までに・・・なんていう目標は無理ですね。
野球で言えば首位とゲーム差20くらいな感じで、とっくに自力優勝消滅してます。(^^;
なんでやろう?
まぁ、ミニ観葉に限らず他のお花もたいがい苦戦していますから。。。
不景気のせいにしたいけど、不景気じゃないって言い張る政治家もいるし、
あっもしかして景気が良すぎて皆さんセレブな花屋さんで買うようになったとか?
そうなの??

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-07-31 11:38 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 今日から8月 カッコいいクルクマ >>