ホオズキ、蓮台、パンパスグラス

今日からお盆の準備を始めることにしました。

e0140986_16313575.jpgホオズキ
大きくて立派な実がぶら下がっています。

e0140986_16323628.jpg蓮台
これまた立派な蓮台をゲットできました。
これを使ってかわいい墓花を早く作りたいな♪

e0140986_16335067.jpgパンパスグラス
皮を剥くのがお盆仕事の楽しみで。。。
上手になったころにお盆が終わるって感じだったのですが、
なんと今年は一発目からキレイに剥けました。

e0140986_16353415.jpgアスター
スプレーギクを物色していたのですが、ちょうどいいのが見つからず・・・
代わりにアスターを押さえておきました。
墓花にはアスターもかわいいのです。

e0140986_16374658.jpgケイトウ
(シルフィード)

お供えアレンジにも使いたいな♪

e0140986_16454842.jpgトルコキキョウ
(シュークリーム)

こちらもいろいろに役立ちそう。

e0140986_16401284.jpgスプレーカーネーション
(ユーツー)

かわいいスプレーカーネです。

e0140986_1641696.jpgバラ
(シャンパンロマンティカ)

お盆一色にならないように・・・かわいいバラを見つけました。
「ロマンティカ」っていうくらいだからベビーロマンティカの親戚かと思いきや、
クリームイブピアッチェの枝変わりだそうです。
ってことは、あのイブピアッチェの遠い親戚ですね。

e0140986_16433298.jpgバラ
(リモ)

リオかと思ったら、リモだった。

11日(祝・木)は通常通り営業します。

16日(火)~19日(金)は夏季休業とさせていただきます。
20日(土)から通常通り営業します。


 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-08-05 16:46 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< バテバテ・・・ 夏バージョンのリース >>