ヒカゲカズラ

e0140986_15165321.jpgヒカゲカズラ
正式にはヒカゲノカズラというようですけど、
生花市場ではヒカゲカズラと表示されています。
よく見るとツノみたいな穂みたいなのが立っているところがあって、そんなのを手にしたのは初めてかもです。
ミニブーケサイズのグリーンとしてや、オアシスにも結構挿しやすいグリーンでわたしは好きなのですが、50本束とかになってるから二の足を踏んでしまうんですね。
ところが今朝、とある仲卸さんで50本をドサッと器に入れて飾られてるのを見て、さわやか~~と思ってしまったんですね。
あ、こんな風に飾るんなら余ってしまったらマイホームに持って帰って飾ればいいやって思ってしまったんですね。
こうしていつも「真面目に商売やろうとしてんのか?」と天の声に突っ込まれる。。。(^^;

e0140986_1524361.jpgバラ
(コーラルハート)

かわいい形&色です。

e0140986_15253693.jpgバラ
(ゴールドラッシュ)

ゴールドラッシュが訪れますようにと祈願する。。。

e0140986_15263574.jpgピンクッション
(タンゴ)

見るからに強そうなお花です。

e0140986_15273721.jpgマリーゴールド
(バニラ)

ツボミも咲いてくれるかな?
期待を込めて。

e0140986_1529230.jpgモカラ
(サイアムゴールド)

キレイなオレンジのモカラ。

e0140986_15303534.jpgリンドウ
(オータムピンク)

ピンクのリンドウです。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-09-05 15:34 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 1か月ぶりの・・・ オレンジ系とピンク系 >>